マウス売れ筋トップ10の記事がasahi.comに出ていました。BCNランキングの引用ですね。
低価格のものが売れているようです。しかし、マウスは安ければ良いというものでは無いと思います。
自分の手に合わないものですと、すぐに疲れてしまいます。あなたはそんな経験がありませんか?
ココで難しいのが、自分にあったマウスが分からない、ということ。
こればかりは、色々試してみるしかありません。会社や学校や友人が使っているマウスを借りて試せればラッキーです。
それから、他人のオススメは参考にならない可能性があります。その人の手に合ったものが、あなたの手に合うとは限りませんからね。
amazonや楽天には、使用者のレビューが載っていたりします。これを参考にするのも良いでしょう。また、売れているものなら安心、という考え方も、アリだと思います。
ちなみに、私が使っているのは、Logicool(ロジクール)のV450 Nano コードレス レーザーマウスです。

ノートパソコン用と書いてありますが、それはサイズが小さいからです。私は手のひらが小さいので、ちょうど良いです。
単三電池を2本入れますので、少し重くなりますが、我慢できる範囲です。それよりも、毎日8時間使って半年くらい長持ちしたことが嬉しいです。
USBレシーバーが小さくて、邪魔にならないところも気に入っています。
参考になりましたら幸いです。
ロジクール : V450 Nano Cordless Laser Mouse
asahi.com : これが売れてマウス、「寝ごろ」や「電話」もいかが?